LIPID BLOOD TEST

自己採血式 脂肪酸検査


自宅で簡単に脂肪酸バランスをチェック!

脂肪酸検査キットでは、指先からほんの少しだけ採血していただくだけで、血液中の「脂肪酸バランス」を調べることができます。

自分で採血する上に、わずかな血液量で測定可能ですので、誰でも気軽に検査を受けていただけます。

なによりこの検査は、医療機関の一般的な血液検査では調べられないトランス脂肪酸を測定可能であるのが、大きな特徴です。

心身の健康問題を予防・改善するためには、体内の脂肪酸バランスを把握し、日々の食事で摂る脂質を管理することが重要です。

当協会が推奨する「脂肪酸バランス」の改善に効果的なツールです。

食生活の見直しを進めていくための第一歩としてお役立てください!


自己採血式脂肪酸検査の測定項目

●脂肪酸各種(13種類)の割合

●総飽和脂肪酸

●総一価不飽和脂肪酸

●総オメガ6脂肪酸

●総オメガ3脂肪酸

●総トランス脂肪酸

●オメガ3インデックス

●オメガ6:オメガ3

●AA:EPA

脂肪酸検査キット

¥ 15,000(+税)

 検査料、送料、代引き手数料は上記に含まれます

検査方法

お申込みは、下記のフォーマット(メール)もしくはお電話にて承っております。

宅急便での【代金引換】となりますので、ご希望の到着日時をお知らせください。

1.お申込み後、検査キットを宅配便にてお送りします。

2.検査キットを使って、お客様ご自身で採血していただきます。

 <採血方法は同封の説明書をご確認ください>

3.採血後の検体(ろ紙)と申込書を日本幼児脂質栄養学協会までご返送ください。

 (返送用セットも同封しています)

4.ご返送後、検査機関に検査を依頼し、結果が出次第、お客様のご住所にお送りします。


海外(オーストラリア)の検査機関にお願いしているため、検体を検査機関に送ってから約1ヶ月後に結果が届きます。

お申込みの際の注意点

※採血用器具(ランセット)を用いた指先の穿刺・採血は他人に行うと医療行為に当たるため、必ずご自身で行ってください。

※採血用器具(ランセット)は「特定管理医療機器」に該当するため、検査キットを第三者に販売する際は保健所の許可が必要になります。許可がない販売行為は禁止とさせていただいております。既に許可をお持ちの方は当協会事務局までご連絡ください。


一般社団法人 日本幼児脂質栄養学協会

〒604-8272

 京都市中京区釜座通三条上る突抜町809番地

 TEL 075-252-0008(杏林予防医学研究所内)

 <受付時間>10:00-17:00(土日祝は除く)